QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。

2015年01月10日

手作り

こんにちはface02
晴れていますが、雪もちらちら…。
穏やかな新甲子です。

おととい、ダンボールの中で1年間眠っていたホームベーカリーを、ようやく開封し、パンを焼きました。
説明書を片手に、粉やバターを正確に計量し、ケースに投入。
あとはスイッチを押して、待つことおよそ4時間…。

美味しいパンが簡単に焼きあがりました!

添加物が一切入っていないパンは、安心して子どもたちに食べさせることができます。
なにより、自分で作ったパンには愛情というスパイスがたっぷり!!
「ママ、おいしい!」と喜んで頬張る子どもたちの笑顔に、元気をもらった母です。face01

旅館の繁忙期、子どもたちの食事に手をかけてやれないことが母親としてはとても申し訳なく思っています。
お惣菜を買ったり、まかないをいっしょに食べたり、外食させたり…。そのたびに心の中に重たいものが、ずしん、ずしんと積み重なっていきます。

そういう気持ちがあるので、時間があるときはなるだけ食卓には手作りのものを多く並べるように心がけています。

昨夜は餃子を作りました。

「ママの餃子、おいしいね!」
「みんなで食べるとおいしいね!」

子どもたちが喜ぶ顔(夫の顔も)が見たいから、下手でも頑張って手作りご飯を作っていこうと思います。


  


Posted by miyamaso at 12:26Comments(0)