QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。

2014年10月28日

木枯らし

こんにちは。
昨夜は強風吹き荒れる夜でした。
葉っぱの絨毯ができております。

気温が低く、この辺りは今現在で8度です。
寒いはずです…。


連日多くのお客様にご来館いただいております。
ありがとうございます。

紅葉シーズン中も、立ち寄り入浴は営業しております。
お日にちによっては、団体様のご利用があり、早めに立ち寄り入浴を終了することがございます。
お出かけの際は、事前にお電話にてお問い合わせください。

今朝、保育園へ登園した息子が、園庭の木を見て「葉っぱがあれしかなくなっちゃったね…。」と、ぽつり。

思い返せば、新緑のころ、緑の葉っぱが出始めたときにも、同じ木を見て「葉っぱがいっぱいでてきたね。」と言っておりました。
同じ木でも、まったく同じ風景は一つとしてないということ、常に変化していることを、いつも子どもの言葉で気づかされます。

娘は登園途中の車窓から見える景色に「ママ!葉っぱ、きれいだねぇ~。」としみじみ。
「そうだねぇ~。」と私。

繁忙期で、子どもたちと過ごす時間は毎日ほんのわずか。
短い時間だからこそ、なるべく怒らずに笑顔でいてあげたいと思います。(笑)

木枯らしが身に染みる(…ような気がする)若女将でした!face02



  


Posted by miyamaso at 11:44Comments(1)