池で発見!

2014年06月24日

こんにちは。
先週、歯が痛み、歯科医院へ通院し始めた若女将でございます…。face07

さて、みなさま、カエルの卵なんて、最近見かけましたか?
当館の池には、なんと、モリアオガエルの卵が4か所確認できております。face01




だらりと垂れさがってきているものもあります。


池から1メートル上くらいにある葉っぱの陰に産み付けられた卵もあります。

ピントが合ってなくてごめんなさい…icon10

ときどき、子どもたちと観察しております。
昨日は親ガエルが池を泳ぐ姿を見かけました。
息子は「カエルの赤ちゃん生まれるね~。」と待ち遠しい様子。
娘は、カエルさんの卵だよ、の声掛けに「ケロッ、ケロッ!」と鳴きまねで応えます。(笑)

カエルの卵、早くカエルといいな。。。  


Posted by miyamaso at 16:39Comments(0)