葉っぱ

2014年05月01日

今朝のこと。

保育園へ登園した息子が、園庭の木を見て、「ママ、葉っぱがいっぱいあるよ!葉っぱ、出てきたね!この前まで無かったよね。」と言いました。
はっとして、私も息子の指差す方向を見ました。
確かに青々とした葉が、風になびいています。

季節が移っていくことを、当たり前に思って、変わってゆく景色にゆっくりと足を止めることが、大人になるにつれ、減ってきてしまいました。

しかし、子どもたちが生まれ、子どもたちの目線で見る世界を、彼らの発する言葉で、いっしょに共有できたとき、喜びや発見、驚きがいつもあることは、私にとって幸せなことだと思っております。


花散らしの雨が降りました。
露天風呂から見える桜も、葉桜になってまいりましたが、この連休中、なんとかお楽しみいただけるかと存じます。




朝夕の気温の差がございます。お出かけの際は、羽織ものをお持ちいただくのがよろしいかと思います。  


Posted by miyamaso at 12:58Comments(0)