雨降りです

今朝は寒かったです。
雨も降っていて、余計に寒さを感じます。

暦の上では今日は「立冬」なのですね。。。

保育園に子どもたちを送るのに、外の様子をしっかりとは確かめないまま「靴を履いてー!」と言った私。

息子は長靴を履いて待っていました。

「保育園はこっちの(運動靴)で行こうよ。」と言っても長靴を脱がない息子。

玄関のドアを開けると小雨が降っていました。


息子は、ちゃんとわかっていたのです。
外は雨降りだということを…。

私は息子にごめんねを言って、「長靴が正解だね!」と褒めました。


つい、忙しさにかまけて、目の前のことにしか目がいかず、ちゃんと周りを見ることができないでいる私。

子どもに教えられることがたくさんあります。。。

「育児は育自」と聞いたことがあります。

まだまだだな、私、と思っていると、保育園の先生からは「一生育児。いくつになってもまだまだですよ!」とお声かけ頂きました。

母親になったといってもまだ3年。

そうだよなぁ、まだまだで当たり前なんだなぁ。

だけど、母として成長していくために、頑張らなくては!!



お客様手作りの小箱をいただきました。
こちらは、とある長寿会の会長さん(男性)が趣味でお作りになったとのことで、不器用な私からするととてもうらやましく思う作品です。

ありがとうございました。
  


Posted by miyamaso at 2013年11月07日10:38
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。