近くにあると…

こんにちは。

今朝、息子を保育園に送っていく途中、座頭ころばしの展望台のところで、朝食をお召し上がりになっていらっしゃる方をお見かけいたしましたface02
手作りのお弁当(と思われる)を広げて、朝のさわやかな太陽の下でお食事なさっている光景に「あら!いいわぁーface03」と思いながら車を走らせました。

保育園で息子を降ろし、帰り道、展望台には先ほどの方はいらっしゃいませんでしたが、そのいらっしゃった跡をミラー越しに見ながら思ったことがございました。

私共は、他の方がわざわざ足を運んでくださるような場所で暮らしていて、私共にとってはそれが日常になっているので、つい忘れてしまいがちですが、実はとても恵まれた環境に暮らしているのだなぁということでございます。

全国各地にたくさんのすばらしい観光地や場所がございますが、それは案外自分の住んでいるところの近くにも存在しているのかもしれません。

近すぎて見えないもの…ってありますよね!?


私もお弁当…は無理かもしれませんが(笑)、ポットのお茶くらいは用意して、ちょっとそこまでお出かけしてみようかな。

いろいろな発見があることを期待しながら…。  


Posted by miyamaso at 2012年05月30日10:50
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。