本日は雨天なり

こんにちは。

昨日の金環日食は、みなさんのところではご覧になれましたか?
こちらでは見ることができましたよ!
…とは言っても私はその時間、息子の支度で見ることができませんでしたが。
お客様や主人は見ることができました!!


今日はあいにくの雨模様です。
朝は少し肌寒く感じられました。

先日、東京が28℃になった暑い日に、主人と息子とお腹のベビーと4人で、上野動物園へ行ってまいりました。
初めて見るパンダに息子は興味津々。
本では見ていましたが、やはり本物を見るというのはいいですよね。

ゴリラのところでは、息子は「ウッホッホ」のポーズをしてみせてくれました!

まだ言葉が話せませんが、息子なりにいろいろわかっているんだなぁと、成長を感じました。

東京は暑かったのですが、帰ってくるとこちらは涼しい空気。
気温の差に、体調を崩し、鼻かぜをひいてしまった息子。

1日お休みしてしまいましたが、保育園へは泣かないで登園できるようになり、日中も涙することなく過ごしているそうです。

雨天は仕方ありませんが、放射線量で、屋外での活動が制限されてしまっている子供たち。

体力の低下が心配されます。

外遊びができるときは、おもいっきり活動させてあげたいものです。


  


Posted by miyamaso at 2012年05月22日10:36
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。