お月見

2011年09月12日

今夜はお月見。

当館玄関前にも「お月見セット」を用意しました。


きれいな月が出ています。
みなさん、ご覧になっていらっしゃいますか?



さて。
息子を抱いていると、「跡取りだね!」とよくお声を掛けていただきます。
そのときに思うのは、親としては、息子のなりたいものになってほしいということです。
その選択肢の一つに旅館業があればうれしいかな。

こんなことばを見つけました。



少なくとも、人間たる者は、医者になるとか、政治家になるとかいう目標よりも、どんな生き方の医者になりたいとか、どんな生き方の政治家になりたいかを問題にすべきではないだろうか。

 (孤独のとなり:三浦綾子)


あぁ、そうだな!
「どんな生き方をするか」
そうだよなぁ……。
こういうことばが、すぅーっと入ってくる今、息子の子育て、がんばらなきゃ!!

私はどんな生き方をしているのだろう???





   


Posted by miyamaso at 20:31Comments(0)