お客さまからアンケートをいただいて

2011年04月17日

昨日、笑顔のとてもすてきなご夫婦が当館にお泊まりくださいました。

ひょんなことから、神奈川に住む私の妹とお客様のご自宅が近いということがわかり、お話をさせていただきました。

お帰りの際に、アンケートにご回答くださいました。
Ⅰ様のお人柄が表れたきちんと整った文字と文章。

最後まで拝読させていただき、そのあとでまた何度も読み返しいたしました。
そして、反省……。

せっかくお泊りいただいたにもかかわらず、行き届かない点があったことを、申し訳なく思いました。

厳しい言葉があったわけではありません。
むしろ、こちらを気遣うような言葉ばかりが並んでおりました。

だからこそ、本当に申し訳なく、情けなく、悔やまれるのです。


「一期一会」のことばが頭をよぎりました。


Ⅰ様。
貴重なご意見をお寄せいただきましてありがとうございました。
またお会いできる時が訪れますことを心より願っております。
そして、皆様にご満足いただける宿づくりに日々努めてまいります。


一枚のアンケートから、様々なことを考えさせられました。
忘れていた気持ちを思い出させてくださったⅠ様に感謝申し上げます。
ありがとうございました!


今日は清々しい気持ちで旭岳を眺めました。




宿の近くのミズバショウもきれいに咲いております。
  


Posted by miyamaso at 18:21Comments(0)