QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。

2010年10月02日

習い事part⑧


気持ちのいいお天気ですface02
青空に、色づき始めた木々に、さわやかな風。
こんなにいいお天気も、明日・明後日は崩れるとの予報icon15
週末、お出かけするなら今日ですね!




今回は、米粉を使ったロールケーキを教えていただきました。
小麦粉だと、ふるってから混ぜ合わせなければならず、ちょっと手間だなぁと思っていたのですが、その点、米粉はふるわずに混ぜることができ、しかもダマにならない!!
思いのほか簡単にできて、びっくりしましたface08
中には抹茶のクリームが入っています。




こちらは、米粉のクレープです。
もちっとした食感です。
中身はカスタードクリームに桃缶を刻んだものが入っています。
このクレープ生地も、混ぜ合わせて焼くだけ!
とっても簡単でした。
クレープは中身のアレンジが可能です。
何を入れようか、考えているだけでも楽しくなります♪

今回が出産前の最後のパン教室となり、ちょっぴり寂しい思いです。
産後しばらくは教室に通うことは難しくなると思いますが、体調と相談し、時機をみて、参加できるようになったら、また勉強のために再開したいと考えています。
ママとしては、生まれてくる我が子に、安全で安心できるおいしいものを食べさせてあげたいですものface01

お腹の赤ちゃんは、先日の36週の健診で2,900グラムあるとのと。
少し大きめのようです。
臨月に入り、だいぶ私のお腹もパンパンになっております。
靴下を履くことや、爪を切ること、寝返りをうつことなどが思うようにできず、不便だなぁと感じることがありますが、今は、我が子に会える日を楽しみに、ゆったりとした気持ちで毎日を過ごしていきたいです。



  


Posted by miyamaso at 13:11Comments(0)