自然に囲まれ


ヒメシャジンと思われる花が咲いています。

高原には、四季折々にさまざまな表情を見せてくれる自然があふれております。
花に囲まれる春から夏に、心が華やぐのは私だけでしょうか???

嫁いでから1年が経ち、少しずつ植物の名前を覚えるようになり、それでもまだまだ知らないことのほうが多いですが、自然豊かなこの甲子高原で暮らせることは、実に幸せなことと実感する毎日でございます。

植物だけでなく、この時期は、昆虫も活動が盛んで、ミヤマクワガタやコクワガタも姿を見せてくれます。
つい先日も、お客さまがミヤマクワガタを、「孫へのお土産に!」と、3匹ほどお持ち帰りになりました。
ここに暮らしていると珍しさがなくなってしまうのですが、お客さまのお住まいの地域では、「1匹もっているだけで、もうヒーローだよ!」とのこと。
お孫さん、きっとお喜びになったことでしょう。
目を少年のように輝かせてクワガタを探していらしたおじい様からの、最高のお土産ですもの…きらきら黄色


私事ですが、お腹に新しい命赤ちゃんを授かり、この秋には家族が増える予定ですface02
自然豊かなこの地で、のびのびと子育てをしていきたいなぁと、いまから楽しみです。

  


Posted by miyamaso at 2010年07月09日14:48
Comments(1)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
miyamaso
福島県の西郷村(にしごうむら)の山あいで温泉旅館を営んでおります。