2010年04月24日

さきほどまで雪が降りかけていました。
今は晴れ間が見えています。

3日ほど前、白河の南湖公園の桜を車の窓越しに見ました。
平日でしたが、暖かかったので、お花見のお客様でにぎわっておりました。(デジカメを忘れてしまい、写真を撮ることができませんでした。残念…。)
国道4号線を上っていくと、穀雨も過ぎ、田植えの準備をされている農家の方の姿を目にすることができました。
ところが、翌日は雪!
桜の花の上に積もる雪の映像が、全国ネットのニュースでも流れておりました。

雪の果てが舞う頃というのは、もう少し早い時期ではなかったかしら…と思いつつ、これが最後の雪であってほしいなぁという思いと、これが最後の雪だとすると、ちょっぴり切ないようなもの哀しいような気持ちにもなります。
春風とともに、幸せが訪れることを願いながら、今月も残すところあと1週間、がんばってまいりましょう!  


Posted by miyamaso at 15:57Comments(0)